1. HOME
  2. 賛助会員・ご寄付
  3. 賛助会員・ご寄付について
  4. 研究助成

賛助会員・ご寄付について

SUPPORTING MEMBER/DONATION

賛助会員・ご寄付について

研究助成

当協会では、宮城県内の腎疾患研究者の研究に対して、研究助成を行っております。
また、既に当協会の研究助成審査委員会にて承認され、審査を通過した研究題目に対して研究助成する「研究助成寄付金」を一般法人の皆様及び個人の皆様から受け付けております。
研究助成金のご寄付をよろしくお願いいたします。
なお、新たな研究題目に関しましても審査の対象となり、腎疾患研究の進化発展へのご支援となります研究助成がなされております。研究助成については、下記の2通りがあります。

*様式は、各種様式ページよりダウンロードができます

<公募研究助成金>

毎年10月を目処に、腎疾患に対する研究を行っている医療関係者に対し、研究助成金を贈呈いたします。
応募要領は、宮城県医師会報(7月号)及び当協会ホームページに掲載いたします。

<研究助成金>

各種業者・医療関係・一般法人・個人の皆様から、研究助成に対するご寄付を受け付けております。研究助成審査委員会(5名:外部委員1名を含む)で審査承認をした研究題目に対し、助成を行っています。

研究助成金を申請される医療関係者の方へ(申請から決定まで)

  1. まず、当協会に「研究助成申請書」を提出してください。申請書は、下記よりダウンロードをお願いいたします。
  2. 申請書受理後、当協会が委嘱している研究助成審査委員会の委員により、申請書の内容が当協会の目的に合致しているかを審査させていただきます。
  3. 審査の結果は、研究代表者あてに通知させていただきます。通知後、振込口座を確認させていただき、研究助成金を交付させていただきます。
  4. 交付後は、翌々年の2月中旬くらいまでに「研究助成実績収支報告書」と「研究成果報告書」を提出してください。協会への提出が義務付けられておりますので、提出期限の遵守をお願いいたします。報告書類は、下記よりダウンロードをお願いいたします。

<腎疾患研究に研究助成寄付をくださる法人・個人の皆様へ>

  1. まず、当協会に研究助成寄付の意思確認のため、研究助成寄付であることのお問い合わせのご連絡をお願いいたします。
  2. 研究助成寄付のご意向のご連絡後、必要書類を送付いたします。また、下記より「研究助成寄付申込書」をダウンロードすることも可能です。なお、研究助成寄付募集趣意書については、協会公印が必要となりますので、お申し出をいただければご送付をさせていただきます。
  3. 当協会に「研究助成寄付申込書」をご提出いただいた後、寄付者ご希望のお振込予定日に指定口座へのお振込をお願いいたします。研究助成寄付申込書は、ほかのご寄付との区別及び当協会会報への公開、ご寄付の証明となりますので、必ずご提出くださいますようお願いいたします。
    ご提出がありませんと、領収証の発行が遅れる場合があります。なお、研究助成寄付金は、既に審査を通過した研究題目に助成されますが、新たな研究題目に関しましても審査の対象となり、研究助成審査委員会に
    て承認され、研究助成がなされていく手順となっております。
  4. 振込確認後、領収書及び特定公益増進法人であることの証明書(写)と税額控除に係る証明書をご送付させていただきます。
    上記領収書等の書類は、税金控除に必要な書類となりますので、紛失されないようにお願いいたします。
  5. 研究助成金のお振込は、下記の「各種寄付金お支払方法のご案内」の口座あてにご入金をお願いいたします。
    お振込手数料は、恐縮に存じますが、ご寄付者の方のご負担にてお願いいたします。