当協会での腎バンク登録

当協会では、死後(心停止後)の提供を考えておられる方に腎バンク登録を行っておりますが、現在は「健康保険証の裏面」及び「運転免許証の裏面」の臓器提供意思表示欄への記入を推奨しております。

登録内容に変更事項が生じた場合は、当協会事務局にご連絡をお願いします。
取り扱いは下記のようになります。
ご記入欄は下記の通りでございます。

健康保険証裏面の意思表示 健康保険証裏面の意思表示
運転免許証裏面の意思表示 運転免許証裏面の意思表示

臓器提供意思表示をした、上記2つの証明書は、今までの腎バンク登録に換えさせていただいております。
皆様のご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

他の臓器提供登録を希望されている方へ

当協会では、死後(心停止後)の臓器提供についての意思の登録のみとなりますので、脳死の臓器提供意思登録及びその他の臓器提供に関しましては下記にお問い合わせください。

登録先 登録臓器 住所 電話
(公社)日本臓器移植ネットワーク 心臓・肝臓・膵臓・腎臓など 東京都港区赤坂2-9-11
オリックス赤坂2丁目ビル2F
03-6441-2197
(財)東北大学アイバンク 角膜 宮城県仙台市青葉区星陵町1-1
東北大学医学部眼科学教室内
022-728-3677
宮城骨髄バンク登録推進協議会 骨髄 宮城県仙台市宮城野区幸町4-7-2
みやぎいのちの人権リソースセンター内
022-299-2450
NPO さい帯血バンクサポート宮城 さい帯血 宮城県仙台市泉区明通2-6-1
東北ブロック血液センター内
022-342-7425
平成25年度腎バンク事業報(PDF)

臓器提供意思登録サイト

日本臓器移植ネットワークの臓器提供意思登録サイトでは、国内での死後の臓器提供に関する意思を登録することができます。
登録は、以下の手順で行えます。(※モバイルサイトからも臓器提供意思の登録ができます。)

まずは、仮登録

説明とプライバシーポリシーに同意の上、臓器提供意思と個人情報を登録してください。後日、IDの入った登録カードが送付されます。
※仮登録から1年以上本登録を行わない場合、仮登録の内容は削除されていまいますので、お気を付けください。

まずは、仮登録

登録カードが届いたら、本登録

登録サイトにアクセスし、送付されたIDとパスワードを入力することによって本人確認が完了します。登録が完了すると、臓器提供の際に本人意思の確認ができる対象となります。

登録カードが届いたら、本登録

本登録完了後について

登録した内容の閲覧、変更、削除が可能です。(※登録内容の変更、削除は必ずご本人で行ってください。)
カードを紛失した方、または氏名、登録内容を変更した方には再度カードが発行されます。

本登録完了後について
page top